2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々之雑記

今日明日明後日とバイト連勤なのですが、台風来てます。映画館には関係ありません。おそらく。昔の連絡ノート見ていたら阪神大震災の時にも京都にあるうちの映画館はやってたみたいです。梅田にある同系列(現ナビオ)の映画館はさすがに休館したらしいです…

BOBBY NEEL ADAMS 写真家ボビー・ニール・アダムス氏のHP。こっそりと好きです。カミングアウト。

ビジュアルカルチャー系ネタ集

Harmonica Antique Score Gallery 地ビール「瓶」の博物館 the american gallery of psychiatric art the japanese gallery of psychiatric art

石原友明展

art

昨日のことですが、8月1日まで西宮市大谷美術館にて開催中の石原友明展に行ってきました。 石原友明は1959年大阪生まれ。1984年京都市立芸術大学大学院修了。キャンバスに直接自身の姿を焼きつけた一連の作品で注目を集め、1988年のヴェネツィアビエンナーレ…

しあわせ

少し前になりますが、ずっと欲しかったDVDをやっと購入しました。 ≪しあわせ [DVD]≫監督C・ルルーシュ >「男と女」の名匠C・ルルーシュ監督が、絶望の淵に突き落とされた女性の心の再生の旅を描いたドラマ。元プリマドンナのミリアムはダンス・パートナーだ…

うちのスパイダーマンは休憩中

今日前期日程のレポートをすべて提出してまいりました。やれやれ、ひと段落です。で、さっぱりしたところで、見てまいりました。『スパイダーマン2』を。前作も劇場で見たのですが、如何せん、ラストの旗に飛びつくシーンの印象が当時の僕には悪くてあまり…

日々之雑記

今日は久しぶりのバイト。いつも通り働いてたら、雷で突然河原町一体が一瞬停電した。当然ですが映画館にとって停電というのは極めて折り合いが悪い出来事です。謝り倒し。ほんとに疲れました。

ところで。

ふと思ったのだけれどバイトの同僚方々の幾人かはこのブログの存在を知っているはずなのだけれども果して読んでるんだろうか?読んでいると仮定してバイトネタなんかを書いたりしてるんやけどね。ま、別に読んでくれてなくても構わないけどね(笑)

芸セン

art

バイト帰りに京都芸術センターで開催中の≪Under1945 共生する美術≫を見に行く。 現在日本で活躍している戦後生まれの作家を中心に、「引用」と「イリュージョン」の問題を扱う作品を紹介します。 □会期=7月3日(土)−25日(日) 10:00−20:00 □会場=ギャラリー…

昨日と今日はバイトの日。

今日もアルバイト。昨日から「ポケモン」が初日を迎えていますが、アドバンスジェネレーションに変わってからまた集客は持ち直している模様。きっちり予算と時間をかけて作っているようでそこらへんが好評の所以しょうか。一方で来年の春、本来ならば毎春恒…

祇園祭

バイトで四条にいますが、今日は山鉾巡業なんでもんのすごい人で厄介です。

カリブの海賊達。

昨日弟にDVD借りて「パイレーツオブカリビアン」を見た。ん〜いまいち。煮え切らない。

写真

色々な人のお陰で研究対象というか、やるべきことが随分と明確になってきました。よし、夏は頑張ろう!っと恥ずかしい決意表明。やること多いぞぉ!!

日々之雑記

何か久しぶりの更新です。携帯復活です。修理費420円(税込み)で加えて無料でリニューアル。つまりケースを新品にしてもらった。よしよし。ただ修理のときはずしたストラップの紐の部分が随分とボロボロになっているのに気が付いた。お気に入りだったのにな…

日々之雑記

今日は二週間ぶりのバイト。『スパイダーマン2』初日。 バイト後相方と待ち合わせる。が、電話が上手く通じない。今思えば以前から予兆はあったのだけれど見過ごしていた。携帯が壊れた。通話中こっちの声が聞こえない…厄介!とりあえず修理の為に店に行く…

日々之雑記―っていうか手抜き―

明日は二週間ぶりのバイト。備えて伸ばしてた髭をそる。 HPの方のBBSが書き込みが少なくて消滅していた。 っというかコメント欄が「はてな」にある以上必要ないか。 こないだ買ったCD(ASIN:B0002FQNWC)が凄く良い。家で聴く用。 もうすぐ夏休みです。今年は…

自問自答2

さて、上に挙げた二つの傾向には決定的な差があり、抽象的にいうならばその「差」の扱いこそが僕が研究対象を決めるに至らない原因であるのかもしれない。そう思ったからこそこんな文章を書いているのですが。つまり、その「差」とは前者が撮影態度に対すも…

研究対象ー自問自答ー

研究対象を早く決めろという声が様々なところから聴こえてくる今日この頃です。決められない理由は様々あるのですが、色々と思うところを書いてみようかと思う次第です。 そもそも僕がどのような写真が好きなのかというと、例えば畠山直哉氏とか杉本博司氏と…

コピーの時代

art

滋賀県立近代美術館にて開催中の展覧会、『コピーの時代』に行ってまいりました。この展覧会は同館の開館20周年記念展でありまして、普段よりもより一層力を入れた展覧会となっていました。 さて、本展では、『開館20周年記念展コピーの時代 ―デュシャンから…

これも!?

変身写真だ。>>>>【リンク】

Atmos

明日までということで、 http://www.os-art.jp/irc/exhibition/200402.html">畠山直哉「Atmos」@大阪成蹊大学:長岡京に行ってきました。駅から少し距離があるので、スクールバスで行こうと思っていたのですが、待てどもバスは来ず…。結局徒歩で行きました…

レイアウト

ちょっくらレイアウトを変えてみました。あまり変ってないけど。