この世は戦場

一応報告しておくと、先日初めてメイドカフェに行ってきた。某先輩と一緒に行ったのだけれども、入店したとたん二人とも眼鏡を褒められた。さすが。京都でといえば今はそこしかないのだろうけど、そこはコンセプトとしては「ミリタリーテイスト溢れるメディックメイドカフェ」だそうだ。注文したら「イエッサー!」、帰るときには「またのご帰還お待ちしております」と対応してくれる。「この世のありとあらゆる戦場よりどうか無事にご帰還ください」ということらしい。ちなみに一階はモデルガンを売っている「武器屋」。こうやって周りから状況を固められ、その中で客は役割を与えられる。その役に乗れるか乗れないかがポイント。