研究会

写真研究会のサイトに関して色々思案する。グループのほうにも書いたけれども、いかんとすべしか。そのサイトにどこまで期待するのかということの見極めが大事。データベースなのか、あるいは活発に更新されるようなコミュニティ的なものなのか。メンバーの多くがブログをやっていることを考えると、後者の方が良いと僕は思う。そこらへんは、id:tatsuya_i君、どう?研究会の発表後思いついたことを議論したり、参考になるサイトにリンク貼ったり、オンラインで引き続き話題を展開させるっていうのは必要だと思う。っというか、こういうのはグループの方に書くべきか。既存のブログとの関係っていうのも考えないといけないことかもしれない。