動画

ネットを徘徊していたら色々な動画を見つけた。今読書会で読んでる、

Practices of Looking: An Introduction to Visual Culture

Practices of Looking: An Introduction to Visual Culture


にポスターとして取り上げられていた"Got Milk?"の動画Ver.があった。この動画ではポスターで使用されていた、celebrities wearing a white "milk mustache"、有名人が牛乳髭を付けてるというのは使用されていない。爺さんが強面の兄ちゃんに頭突きされるけど、牛乳飲んでる爺さんの骨が硬くて兄ちゃん倒れるという単純なもの。ポスターの方が面白い。もちろん一種しか動画は見ていないけど。で、そのポスターは、http://www.whymilk.com/index.htmで見れます。ガーフィールドとかハルクとかもあったりした。ちなみに画像はチャン・ツィイーの牛乳髭。牛乳髭萌とか言ってみたりするのはやばいか。やっぱりこういうシリーズものは反復が重要になるというのは頷ける。色んな種類のものを一覧したくなる。同様に上記の本にて取り上げられてた(id:morohiro_sさん経由)http://absolutad.com/も同様。アブソリュートという酒の広告。酒瓶の形を基本にしつつ、様々なバリエーションを見せていく。ウォーホルとかも参加したり。こっちの方が種類が多い。見ているだけで楽しい。というようにうまく丸め込まれるわけです。