先日、

っていうか昨日21日に地元高槻に新しくショッピングセンターが出来た。ずっと前から駅前再開発と称して工事は進んでいたんやけどやっとこさ完成。中身は正直どうってことなくむしろディスプレイとかもどことなく田舎臭い。でも喫茶店(カフェと言った方が良いのかな)が多く出来たのは嬉しい。自習室。あと、シネコン、TOHOCINEMAS高槻*1が入ってる。言うたらバイト先の映画館と同系列。9スクリーンなんやけども、ラインナップがう〜ん、って感じ。いや高槻に限ったことではないけど、いわゆるシネコンっていうのは大作ばっかりやる傾向が強い。もちろん東宝、松竹という会社事情があって、そこに外資系がはいってきてっていう諸々の事情はあると思うけど、同時に単館系の映画もラインナップに組み込むことによって消費者開発には繋がると思うんやけど…ポスターとか巧いこと使えばね。ちなみに、僕は個人的にバイト先の映画館で「イノセンス」を大プッシュしてそこらあたりに宣材出しまくってます。まだ見てないし、見た支配人曰く「つまらん!」*2らしい。けど、とりあえず、「イノセンス」→「アップルシード」→「スチームボーイ」→「ハウルの動く城」っていう'04東宝アニメのラインナップは期待をかけるに足るものだと思うし、とりあえず盛り上げとけ!っていう感じでやってます。

*1:http://www.tohocinemas.co.jp/takatsuki/index.html

*2:彼は甲殻機動隊は知らないしアニメに造形が深いわけでもないから評価としてあまりに参考にはならないけど、劇場の支配人に嫌われてしまう作品は決して幸せと言えないと思います。