飯食う人々

久しぶりの人に会い談笑。気の会う人との時間はすぐに過ぎてしまうように感じてしまうのがもったいない限りなのだけれども、もったいないもったいないとぼやいている時間はきっともっともったいないので、短く感じてしまう時間を大切に真剣に過ごすのがきっとあるべき姿勢なのだろうなと、思う。で、その時に話したことなのだけれども、何かを飲んでいる時、食べている時基本的に人は無防備になっていて誰でもとても可愛い。ストローはこの可愛さをちょっと隠してしまうからあまり好ましくない。
結局帰宅して夕食を頂いて洗い物して風呂はいってなんじゃもんじゃしてたら眠たくなって明日もまた朝早くからバイトなんで寝なければいけなくて――睡眠と食事は必要不可欠!――結局今日も卒論に着手しきることが出来なかった。電車の中で思考をめぐらせるのが苦手なのは実際的に厄介な問題なのかもしれない。