2月24日から3月1日の話

国立新美術館の「二十世紀美術探検展」「異邦人たちのパリ展」を見て森美術館の「日本美術が笑う展」「笑い展」「グレゴリーコルベール展」を見て、高校時代の友人と会って、一日目を終える。二日目は東京の院生達と「畠山直哉・鷲見和紀郎展」を見てそのまま鎌倉観光。友人宅泊。三日目は友人宅をちょっと寝坊して出て、写美に行ってメディア芸術祭を見て、id:totomi_2さんと待ち合わせしてPLACE MいってPGいって作家さんとばったりあって、ロータスが閉まっているのに気がつく。ととみさんと別れてそのまま細江展を見にPGIにいって、さすがに疲れて新宿まで戻り、漫喫でしばし休んで、一緒に京都に向かう友人と待ち合わせて深夜バスで京都に帰る。で、そのまま京大で研究会*1。三日間で計十三本の発表を聞く。

20070224092

*1:[http://d.hatena.ne.jp/avcs/20070209/p1:title]