随分と更新に間が空いてしまった。反省。
昨晩はThe Third Gallery Aya関係者(で良いのか)の飲み会に参加させていただく。二回目の参加。参加者の顔ぶれも多種多様で学内で勉強しているのとはまた異なった情報や考え方に触れることが出来て有意義な時間をすごすことが出来た。また是非。特に今回は同年代で写真を撮影している方と出会え、帰路も同じということで妙に盛り上がって楽しかった。画像はお土産。しおり"I Love ART"と、マシューバーニー展の優待券。
そこで得た情報。

  • ジグマー・ポルケ
    • 2005年10月1日(土)―10月30日(日) 午前10時―午後5時 会期中無休
    • 入場料:  一般1000円 学生800円
    • 会場:  上野の森美術館

美学会で東京に行っている予定なので、森美術館で開催の杉本博司展と一緒に足を運ぼうかなと。ポルケとセットで見たいのがやはり金沢21世紀美術館で開催中のゲルハルト・リヒター。さらには「ドイツ写真の現在」展が東近美と京近美で(丸亀にも巡回するようです)開催され、さすがはドイツ年。

GERHARD RICHTER  ゲルハルト・リヒター (DVD付)

GERHARD RICHTER ゲルハルト・リヒター (DVD付)


そのリヒター展の図録がこれ。是非購入。