インヴィテーション

恒例になりつつある、むしろしていきたい、友人たちとのパーティーの次回日程が決まり、今回の主役は10月が誕生日の僕と僕の相棒。祝え♪祝え♪と言いつつ招待状を作るのは僕の番だったりする。さてどんな感じにしようか。思いっきり凝って作りたいのですが、美学会の全国大会が週末には控えており、翌週には修士一年を中心とした他大学との合同勉強会の発表も控えているのでそんなに凝ったことは出来ませんが遊び心で作ってやろう。前回のパーティーで個人的に好評だった遊びが、ポストカードの交換会。それぞれの相手にふさわしいと思うポストカードを買ってくるというただそれだけのものなのですが、妙にもらったものに一貫性があったりして面白い。ヴィジュアルコミュニケーションの一種とも言えるでしょうか。