猫は猫でも

大学の友人から速達が届きました。中身は例のKittyEXの招待券。先日の勉強会にて頂くはずだったのですが、彼女が諸事情で出席できなかったので。わざわざありがとうございます。ただ関西では二部構成になっていて、今開催しているのが第一部。場所は神戸大丸。楽日は13日。明後日やん!ということで早速明日行ってきます。
KITTY EX. キティ・エックス | ハローキティとアート ファッションの幸福なコラボレーション展
でもやっぱり想像されうる展覧会場に男一人で行くのもそれはそれで面白いとは思うのですが、頂いた招待券が二枚なので、せっかくだし興味をもっていらっしゃたid:happyicecreamさんを駄目もとでお誘いしてみました。さすがに前日のお誘いは厳しいかと思ったのですが運良く大丈夫だったみたいで、ご一緒させていただきます。よく似た趣旨の展覧会で以前サントリーミュージアム[天保山]でドラえもん展をやっていて見に行ったのですが、結構楽しめました。ですが、如何せんキティちゃんの場合、特にこれといって思い入れもないですし、出品してる作家さんたちもあんまり知らないので楽しめるかどうか乞うご期待です。