ルシアとSEX

図書館で勉強していたら何故か今日は暴力的に睡魔が襲ってきて、気が付いたら目を覚ましていたという始末。やっぱり疲れているのか。
で、気晴らしにDVDをレンタル。適当に全然知らないやつを借りてきたのだけれどもコレがまた物凄く良かった。『ルシアとSEX』*1というあられもないタイトルの上に「ヘア無修正版」の一添えが。。。

ルチアは、マドリッドの中心街のレストランで働く若いウェイトレス。6年間同棲した作家の恋人が失踪したことを知り、地中海の静かで明るい島に、逃げるように出かける。そこでルチアは、陽光輝く環境の中で、彼の小説の禁じられた一節を遠隔操作されて読むように、彼の過去の暗部を覗き始める。多数映画祭で賞を獲得しながらも、過激な性描写でアメリカでは広告掲載を拒否されるなど世界中を騒然とさせた話題作。

日本では未公開らしくDVDのみでの販売らしい。そのDVD発売もとの紹介文です。映画としてのディテールは結構甘いところとかがあったりするのですが、映像のあまりの美しさと、音楽の素晴らしさ、俳優の魅力でそんなもん気になりません。主演女優のパス・ヴェガが絵になってます。いや、びっくりした(笑)いや、ほんとお勧めなので是非見てください。DVD買おうっと。

*1:http://www.imdb.com/title/tt0254455/combined