2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々之雑記

今日は何も用事のない一日でたまりにたまった雑用をひたすらこなす。髪も切りにいった。ハードディスクの整理とか。明日からまた色々頑張らないと。

展覧会メモ

art

展覧会といえば、今京都近代美術館では草間彌生展やってますし、春先には京都国立博物館で曽我蕭白展やりますし、色々楽しみなのが多いです。

オノデラユキ

さて、プロフ写真にも利用させていただいたオノデラユキさんの展覧会が国立国際美術館にて2月5日から開催されます。 ○NMAO:国立国際美術館 関西で大きな写真展っていうのが少ないから楽しみです。常設展示とかにも写真コレクションが並ぶだろうし、楽しみで…

ノキア

V702NKには最初からQuickWordというアプリが入ってて、それを使えばワードファイルが携帯上で閲覧できる。ちなみにQuickOfficeというアプリを購入すればワードエクセルパワーポイントが閲覧のみならず編集できたりもする。で、このQuickWordですが、最初から…

はてなデスクトップ出し

最近デスクトップをいじるのが趣味です。 あと、プロフ写真に顔出ししてみた。学校に貼られていたオノデラユキ展@国立国際美術館のポスター前にて。撮影は愛器ノキアV702NK。

絵手本

art

勉強会として、先生の所有する絵手本の写しの調書を取りまくる。日本美術史のゼミにいながらにして日本美術の基礎知識のあまりに拙さに我ながら辟易する。この春休みの間にでもどうにかしたいものだ。

100s

先日かったCD。 OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (608件) を見る 間にrを入れれば「orz」…。すいません。久しぶりの更新でこんなんで。

日々之雑記

久しく更新が滞っておりました。本日セメスター末レポート提出が終了して、落ち着いてきた。といってもやらなければならないことは沢山あって、順番に一つ一つ片付けていこう。優先順位をはっきりと。

日々之雑記

久しぶりの更新。先日の話。id:happyicecreamさんにお買い物にお付き合いいただく。そのときに買ったモノがやっと明日やっと手元に入る。その日は買い物自体は滞りなく進んだのですが、はてさて昼食という段階になり個人的に好みのカレー屋さんに行ったら…潰…

藤部明子さん

id:mika_kobayashiさんも紹介されている写真集を、先日id:morohiro_sさんの授業後に見せていただきました。藤部明子さんの写真集「Memoraphilia」。 ○Akiko TOBU ____ memoraphilia そんなにじっくりと拝見させていただいたわけではないですが、かなり気に入…

AKIRA

AKIRA Original Motion Picture Soundtrackアーティスト: サントラ,芸能山城組,岩田光央,佐々木望,小山茉美,石田太郎,鈴木瑞穂出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/10/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る …

702NK

楽しんでますよぉ>id:scissorhandさん。先日は、いろいろやってみてスクリーンショットを取れるようにしてみました。 こんな感じです。この携帯はテーマを設定することが出来るのですが、このテーマは【miro】です。海外サイトばかりですが、色々テーマをダ…

日々之雑記

昨日今日とバイト。今日、バイト中に研究室の先輩がお子さんを連れて『ハウルの動く城』を見に来られていた。バイト中に学校の知り合いにあうと妙に慌ててしまうのはどうしてなのだろうか。バイト後、友人とお茶。色々と話せて充実した時間をすごせました。…

携帯電話

先日携帯電話を機種変更しました。702NK。ノキアです。早速mixiでノキアコミュに参加してみたり。ずっとシャープの携帯を使用していたので使い勝手がまだいまいちピンときていないのですが、楽しいです。色々遊べて。

動画

ネットを徘徊していたら色々な動画を見つけた。今読書会で読んでる、 Practices of Looking: An Introduction to Visual Culture作者: Marita Sturken,Lisa Cartwright出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (Sd)発売日: 2001/03/15メディア: ペーパーバック クリ…

むむむ

今日は朝五時半おきでバイト。何かしらハプニングが多かったのでちょっと楽しかった。いや、あまり楽しんでいたりするのは良くないのだけど…。 明日から学校なのに、何故か「痴漢男」のマトメをずーーっと読んでしまう。反省。やらなければいけないことは沢…

ロストイントランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/12/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 104回この商品を含むブログ (582件) を見る ○ ロスト・イン・トランスレーションFan ロスト・イン・トランスレーションをDVDで見た。…

復活

さて、新年あけましておめでとうございます。明けたということでブログも復活で、心機一転背景も変えました。さて、元旦は正月早々朝五時半起きでアルバイト。おせち料理をつまみつつ楽しく働きつつも、午後からは混み始めてそれなりに大変でした。 で、今日…