EeePC

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W


ちまたで話題になってるEeePCの購入を考えてる。サブ・ノートとして、外で翻訳したりちょっとしたメモしたり、研究会、学会でプレゼンするときに使うのに便利かと。容量が不安だけど、ま、OfficeかあるいはOpenOfficeだけでも入れておけば良いと軽く考えていたのだけれど、実機触って店員のおっちゃんと相談してみたら、それはちと厳しいとのこと。そもそもそういうことを想定していないようだ。EeePCは貧乏院生の為のサブ・ノートだと勝手に期待していたんだけどなぁ。色々な人がいじってくれているのが色んなとこで読めるので、その報告を見ながらもう少し様子を見ることに。実際触った感想としては、ディスプレイの小ささが少々気になるものの、サブ・ノートとしては十分使えそう。何より小ささと軽さと安さは魅力。