ヨシナゴト

PICT0288

卒業論文試問の受付で、一日拘束された。妙にゆるい一日。といっても学部生にしてみたら最後の関門で、緊張感がそこかしこからひしひしと伝わってきて、自分も頑張らねばと身が引き締まる思い。
ところで、来週の台湾旅行の詳細が代理店から告げられたのだけれど、宿の名前が「麒麟大飯店」だそうだ。つまりはキリンホテル。なんだか、『羊をめぐる冒険』のイルカホテルを思い出すネーミング。イルカホテルで羊男が待っていたけれど、キリンホテルでは果たして何が待っているのか。恐らく首を(ry...。それはそれとして、台湾といえば変身写真で有名。是非撮って来たいのだが、お値段がそれなりにするのと、予約が必要で集団での旅行なので、どこまで個人――それも下っ端――の要望が受け入れられるのかが不明ということで、難しそう。安めで飛び込みで撮影を請け負ってくれるところがあれば是非行ってみたい。
羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)