Flickr

最近教えてもらったFlickrにはまってる。詳しくはキーワードをチェックしてもらえればよいのだけれども、まさにデジグラフィの一つのあり方を象徴している。はっきりいって、デジタル写真はインターネットを経由することでこそ面白いわけで、それを紙へとプリントしてしまうことはフィルム写真とあまりかわらない。データ化され、世界規模で共有されていき、毎日膨大な枚数の数のアノニマスな写真がアップされ、Tagと呼ばれるキーによって繋がっていく。見ていて飽きない。
僕も最近始めたのだけど、こないだバイト上がりにバイト先の映画館の写真をいくつか撮ってきた。もっと撮って個人的には写真集の形にしたいのだけど、その前段階としてFlickr上でSetを作成してみた。もしご覧になりたい方がいらっしゃればコメント欄にでも書いてください。特に広く公開すべき物でもないので。
ってか、Flickr badgeってはてなには設置できないのかなぁ?